関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS シュザンヌ.バラドンのサティ

<<   作成日時 : 2015/10/02 02:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

シュザンヌ.バラドンの書いたサティ像が添付したくて、工夫しました。

ごろーさんの言う通り、テーマを書きかえてみましたら、添付できました。

シュザンヌバラドンのサティは、若々しくてかわいいですね。


    
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、よかったですね。

この絵、なんか不思議というか変な絵ですね。
ふつうの人物画に見えるけど。
goro-
2015/10/03 06:27
えーっ!ふつうの人物画だと思いますけど、不思議ってなに?
幽霊か、ゾンビじゃないかって?
さよ
2015/10/03 13:42
「幽霊か、ゾンビ?」って、それはないでしょ。
この人、襟の白からすると、多分、教会関係者ですよね?
にしては、帽子がおかしい。
変装したつもりがし損なったみたいな感じ。

表情もどこか陰気な感じがするんですけど。
何かこの絵の説明とかはないのですか?
goro-
2015/10/03 22:41
シュザンヌバラドンが書いたと言う以外は説明は、無しです。彼のお母さんはスコットランド人で洗礼は聖公会。お母さんが若くして亡くなって父方のフランス人のお爺さんお婆さんに育てられて、カソリックに改宗した。その後長じて、フランス社会党や共産党を遍歴する。その前後に、聖杯バラ十字教団と知り合って、聖歌隊長になったりしています。
そのバラ十字教団の頃の肖像画なのかしら?
NHKBSプレミアムで放映していただけで、私は詳しくは、知りません。
私はとにかく「あなたがほしい」と言う歌のメロディがかわいいので、面白いなあと印象を持ちました。
高杉晋作ではありませんけど、「面白くなき世を、面白く」と思ってるだけです。
ブログも政治や宗教の話は退屈しのぎの噂は無しとしてるだけで、別にキリスト教を否定しているわけでもないし、共産党が正しいと思っているわけでもありません。
相対的真理の総和が絶対的真理ではないかと思っています。ですから、まあキリスト教、仏教、共産主義くらいは勉強しておきたいなと思っているだけです。
法然上人も「行より信が大事」と仰っているのであんまり衒学的になるのはいけないとは思っていますけどね。
おやすみなさい。ZZZ...。
さよ
2015/10/04 01:10
このサティーさんは、音楽家?
>「あなたがほしい」と言う歌のメロディがかわいいので、面白いなあと印象を持ちました。
高橋真梨子の「For you」みたいな歌ですね。

>相対的真理の総和が絶対的真理ではないかと思っています。
なんとなくわかるのですが、それが真理をついてるのかどうかがわかりません。
さよさんは、ひょっとして、男がバカに見えるタイプの方ですか?
>キリスト教、仏教、共産主義くらいは勉強しておきたいなと思って って…。
学生時代でもそこまで勉強しようという気になれなかったあほな男子です。
すみません、ついて行けなくて。(^_^;)


goro-
2015/10/05 01:23
「男」がバカの見えるタイプだなんて、とんでもないです。
ただただ、男性に持てないだけです。
男性にもいるじゃないですか、女性が嫌いなわけじゃないんでうけど、ついついホントの事言っちゃって、女性にもてない男性って。私は男性が好きで好きでしょうがないのに、ついついホントの事言っちゃって、男性に嫌われるんじゃないかと思います。
goro-さんは学生時代中核派にあこがれてたんでしょ?
じゃあなんか勉強しようと思ってたんじゃないですか?
まあ何でも勉強してみれば、何かしら得る物があるじゃないでしょうか?
さよ
2015/10/05 21:58
ねー、さよさん。
そろそろ更新しませんか?
ごろー
2015/10/18 07:56
昨日、NHKのプレミアムか、深夜放映で、我らのサティと言う題で、やってました。なんとジャンコクトーまで出てた。「ワシらの出した手紙をダムの擁壁みたいに積み上げて読んでもいなかった」と愚痴っていました。
皆「変人」のサティさんが大好きだったみたいです。
でも夜中の放映だったので、いつの間にか寝てしまいました。
さよ
2016/05/16 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュザンヌ.バラドンのサティ 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる