関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶感

<<   作成日時 : 2015/10/20 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

ゴローさんにさよさんも、ブログを書きなさいよと言われました。

母の介護をしていると、いろいろなことがあります。

母は未だ生きているのに「相続税対策で、台所の改修工事をしませんか?」と業者が言って来る。

母が勝手に一人で転んで、額にたんこぶを作っていると「この大きなたんこぶはどうしたのですか!」と詰問される。

今に言動は「家族虐待に当たりますよ!」と注意される。

何だか、お上が「家族が老人虐待しているときは、通報するように」とのお達しがあるらしい。

自分は、親の介護なんかしたことない若い人に言われると「へえ!」と驚いてしまいます。

相続税額が低くなったご時世で、世の中が「相続税ビジネス」に蠢いている。

嫌なご時世だなと思うけど、じっと一人で耐えるしかない。

この人さまのブログを見て「アハハハ!」と笑っている時が、一番楽しいです。

              
画像


              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さよさん、更新しないのは、忙しかったんですね?
ごめんなさい、サボっていらっしゃるだけなのかと思っていました。

でもねぇ、ぼくの姉がずっと母と一緒に暮らしていたので、ぼくら男兄弟は母の看護はしなくて済んだんですが、春に亡くなって、姉が「一緒にいた時の方がよかった。寂しい」とぼくの学友に漏らしているというのを聞いて、いたたまれない思いがしています。
さよさんも大変でしょうが、いまを楽しんでください。
さよさんが、ぼくのブログで、あははと笑ってくれるのなら、そんな話ばっかりにしてもいいですよ。
ごろー。
2015/10/21 10:05
おはようございます。

ごろー。さんのところでは
とっても楽しくさせてもらってるらん太郎。です
先ほどはありがとうございました <m(__)m>

ウチも要介護3の母がいます
ここ1〜2年デイサービス&ショートステイ、自宅静養の併用でとにかく明るく、みんなでやってます
自分のところも散らかってるとこですが
皆さんによくしてもらいながら楽しくやらさせて頂いてます
(ね、ごろーさん!)
これからも宜しくお願いします
らん太郎。
2015/10/23 05:21
はい、山地です。
ぼくのところは、この春母を送りました。
母も要介護だったのですが、それに甘えることを嫌いました。
車椅子も極力使おうとしませんでした。
昔の人の意志力って、見上げたものです。

ネ、さよさんも、「さよ。」にしませんか?
まる仲間ということで。
ごろー。
2015/10/23 22:35
私、或る医療ブログにコメントしているんですけど、女性たちがお医者さんの取り合いになって、物凄く攻撃してくるんですね。
その点、ゴローさんには、これまでも、これからも、お目にかからないインターネット上のお友達ですから、気楽にお付き合いさせて頂きます。
ごろーさんにお喋りしているきもちですから、もしかして、外から見たら気分が悪くなるかもしれないけど、その時はごめんなさい。
私は、diversity(多様性)と言う言葉が好きなんです。
人それぞれですから。生まれた土地も、育った学校も何もかも違うのですから、同じ言葉を使っていても、言ってる意味は外人どうしのように違って当たり前ではないかしら?
気楽に行きたいわ。
さよ
2015/10/24 00:59
  おはようございます。

 庭がきれいになってよかったです。
雑草を引く手間がなくなったようで。

終わりよければすべてよし、じゃないでしょうか。
アメフラシ2899
2015/10/26 10:08
アメフラシさん、訪問ありがとうございます。。
プレハブ業者のやり手なのには辟易しましたけど、」植木屋さん達が、一生懸命やってくれて、すっきりしました。
なんと言っても、ヨドコウの物置に新しくしたので、径庭燃料や、灯油や草刈機などが、整理できてよかったです。
古い物置は、裾のほうが三方に穴が開いてゴキブリが出入るりしてました。ネズミは野良猫がいるのでいませんけど。
なんか疲れがどっと出ます。近所の人達が「あばら家がきれいになった」と言って見に来ます(笑)。
さよ
2015/10/27 03:24
  こんばんわ。

 お体には十分気をつけて下さいよ。
此方のブログ、移転する可能性大です。
アメフラシ2899
2015/10/27 20:23
  こんばんわ。

新しいブログに移転しているところです。また、引き続きよろしく。最後のウェブリの記事で新しいサイトの飛ぶようにしていますのでよろしく。

「アメフラシ2899のブログ 2nd」と言います。
アメフラシ2899
2015/10/28 17:06
さよさん、一週間に一回くらいは更新しませんか?

そろそろ、いかがです?
ごろー。
2015/11/09 00:48
ごろーさん、訪問ありがとうございました。。
イヤホンとに、忙しくて、シャワーもろくに入れない状態なんです。母は「正常圧水頭症」と言う症状で、尿漏れ、足元がふらつくどころか、寝たきりになってしまいました。妄想や物忘れも時々です。でも長生きするそうです。
要介護2と言うのがちょっとおかしいのではと思います。私、一人っ子何で少し辛いのですけど、考えようによっては、世間に出て人様を蹴飛ばして働くより、孤独だけどマイペースで働けるので、良いかなとも思って、慰めています。「幸福は皆一緒だけど、不幸はそれぞれ違っている」とか、トルストイが言っていましたっけ?
先日は、ちょっとナーバスになって済みません。
書きたい事は少しですけどあるのですけど。頑張って書いてみます。ごろーさんの「加藤治子さんが亡くなった」のブログ私も好きな女優さんだったので、同じようなしみじみした思いがありました。
さよ
2015/11/09 10:58
イヤホンとに…、って、なんだろうって思いましたが、「いや、ほんとに」なんですね。ちょっと笑ってしまいました。
うん、介護が大変なのはわかります。
たった一人のお母様ですものね。

でも、だからこそ書きたいことがあった時は、ぜひ書いてください。
書くことで心のしこりが少しとれるのではないですか?

>「幸福は皆一緒だけど、不幸はそれぞれ違っている」
なるほどねぇ。
でも、不幸って、考えようによっては不幸でもないことって多いですよね。
姉は、母が亡くなってからしきりに母の面倒見てた時がよかったなどと言います。
兄とそれを言われることが悲しくて、その手の発言は無視してます。
どうなれば幸せなのか、どうしようもないことを言われても…。各家庭、いろんなことがあります。
ごろー。
2015/11/09 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶感 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる