関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS パン屋さん

<<   作成日時 : 2015/12/02 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

私がよく買いに行くパン屋さんは、保存剤を入れていないので美味しい。
おいしいけれど、よく休む。

そんなパン屋さんのお姉さんが、最近暗い顔をしているように感じた。
まあ私の勘違いかもしれないと思った。

ある時、そこで購入したパンに、なんと言うかメリケン粉の塊のような、ちょっと普通の歯では噛めない固い異物が入っていた。
私はそのことをパン屋さんに言ってみようとおもったが私を文句ばかり言うクレーマーと思われるかと用心して様子を見る事にした。

果たして半年くらいたった頃、テレビで(全国のお菓子やさんやパン屋さんに「異物が入っていた。慰謝料を払え!」と脅迫していた近隣の町に住む女が逮捕された)というニュースが流れた。

そして、やはり私がいつもパンを購入している駅前のパン屋さんも、脅迫されたと、テレビで言っていた。

パン屋さんに買いに行ったとき、「テレビで川西の女の人がお菓子やさんや、パン屋さんにイチャモンを付けて強請ってはお金を欲求していたらしいですね。この駅前の有名なパン屋さんもやられたと言っていたけど、お宅の事?」と聞いてみた。
パン屋さんのお姉さんは、久しぶりの弾けるような笑顔で、「そうなんです。うちの店もやられました。全国のパンやがやられたそうなんです!」と言って笑ったので私もホットした。

私はへんなメリケン粉の塊のことで文句を言わないで良かったと思った。

              
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
普通はちょっとのことじゃ、あんまりクレームにしないですよね
とくにこういう手作りのとこは・・・
無事に解決してよかったです
これでまた、うまいパンが食える〜!
タフィー104
2015/12/02 06:16
マヌケなつかまり方してましたね
クレーマーなんて言葉が社会で横行するようになって
異物混入とか、ぬるいコーヒーとか
他のお客さんんも同じような思いしてたら大変!って気持ちで
言って差し上げても、そう思われなかったりするのはちょっと淋しいですね。
らん太郎。
2015/12/02 22:25
らん太郎さん、ほんとですね。
レーマーじゃなくても、好意で、言ってあげたい時もありますけど、なかなか言えない状況でしたね。
さよ
2015/12/03 01:48
  こんにちは。

 今回ばかりは、パンに異物混入していたといわなくて良かったです、というのが素直な感想です。
パン屋さんに余計な思い込みをされても困ります。

今後もパンを買うことでしょうから。
アメフラシ2899
2015/12/15 13:24
危ない、危ない、タッチの差でセーフでしたね。
そういうことって、結構ありますが、やっぱり“うん?いつもとちょっと雰囲気が違う?”という神経の細やかさがセーフにつながっていますよね。
にしても、よかったですね、どっちもうまくいって。
ごろー。
2015/12/15 21:24
アメフラシ2899さん、そうなんです。
なんか雰囲気がおかしかったのです。
そのうち、クレームおばさんの話が笑い話になったら、そっと、言ってみようかなとおもいます。
さよ
2015/12/16 01:49
ごろー。さん、そうなんです。
私にしては、用心深いことでした。
いつも言いたいことを言っては、嫌がられる私なんですけどね。
逆瀬川のコープで、ハロウインだと言っていい歳のレジのおばちゃんが紙で作ったハロウインの冠を被らされているので「そんな紙のかんむりおかしいよ」と言ったら、「これは、ハロウインじゃなくてコープ共済の医療保険も広告で被っているんだ」と機嫌を悪くしていました。
彼女たちが良いと思って被っているのなら、こちらが口を出すことないわと反省しました(笑)。
さよ
2015/12/16 01:56
異物の混入は、気をつけていても起きるものらしいですね。蒲鉾工場を見学したとき、混入したら分かりやすいように、青色のビニールや手袋を使っている、と言っていました。
ところで高血圧のことですが、使う塩を変えるだけで改善する人も多いそうですよ。「お塩ちゃん」というサイトにありました。
mayflower
2015/12/25 20:13
  こんにちは。

 来年もよろしく。
良いお年を!
アメフラシ2899
2015/12/31 13:06
さよさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そろそろ更新してくださいねぇ。
ごろー。
2016/01/01 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン屋さん 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる