関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/02 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

去年の秋から、母の体調が、思わしく無く、介護に明け暮れています。

今年も、歯科衛生士さんや、内科のお医者さんや、訪問看護師のお助けでなんとか、乗り切ろうと思っています。

今年も、自治会の防災委員をやらされて、防災規約の見直しとか、防犯カメラの設置とか、いろいろ課題が山積です。

長い間音信普通だった従弟からはがきを貰って、叔父の後妻が、亡くなったと知らされたけど、返事も書けません。

大学時代の女友達とは、もう価値観も違ってきたのですけど、なんとか年賀はがきを出そうと思っています。

浄水器のフィルターを替えなきゃと思いながら、忙しくて。

洗濯ものが、山の様に溜まったのに、なかなか選択できない。やっと元日の夜に洗濯。二日の朝に、やっとベランダに干して、すっとしました。

やらなきゃいけないことばかり、山積みで、何をやっても、徒労感ばかりです。

でも、ごろー。さんの、暖かい、いや厳しいお言葉で、やっと年賀状メールを書く気になりました。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
                     
         
       
                       
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、さよさんが更新してくれて。

お母様の介護、大変なのでしょうが、いまを大事に、無理せぬように怠け、怠け頑張ってください。
長丁場の時はあまり最初からスピードアップすると、長続きしませんからね。
いいんです、洗濯ものたまったって。
いよいよやらなくちゃいけないとやりますから。
それと、そんな忙しいときに、防災委員なんて、と思わないでください。
そういう気が違う時間も大事なんです。
ブログも書きたいときに、短文でも構いません、ちょっと書いてください。
気が晴れます、きっと。
ごろー。
2016/01/04 10:26
さよさん在られてのお母様。
そしてお母様在られてのさよさんかと…
今はさよさんのお身体と
メンタルな部分のバランスが崩れ易い時。
「完璧にこなす」の言葉は頭から削除し
どうか適宜、手と息を抜くようになされて下さい。

年末より当方の娘は切迫早産の危機で
24時間毎日点滴の入院生活を送っており、
洗濯物やら、会社とのパイプ役で
手続代行をしたり、住まいの管理組合の
総会準備(議案に訴訟を含む)等で
私も慌ただしく暮らしております。

人間は何をするにも身体が資本ですね。
無理をせずに頑張って参りましょう。
陰ながらいつもYellを送らせて戴きます。


洗濯物、娘を連日のように
小枝
2016/01/15 03:35
小枝さん、暖かいコメントをありがとうございます。
正月以来、椎間関節捻挫という、治りにくいぎっくり腰で、ヘルパーさんに、母のおむつの取り換えをしてもらっていたら、今はすっかり、腰の痛みも無くなりました。
介護保険を利用したら、皆のおかげで、何とかなるものですね。
小枝さんのお嬢様も、今が一番大切な時ですね。
お健やかなご出産を、心よりお祈り申し上げます。
有難うございました。
さよ
2016/01/15 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成28年あけましておめでとうございます 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる