関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS BSプレミアム チョイ住み.NY

<<   作成日時 : 2016/08/11 04:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/8/9のBSプレミアムで”チョイ住み.NY”が放映されていました。
私も時々しか、観ませんし、その時の途中から観ました。
二人のきれいな若い女性が、NYで、共同生活を一週間くらい過ごそうと言う企画らしい。
二人とも、よく笑う女性でした。それから二人とも、お料理が、物凄く上手い。
二人とも、ちょっとずつNYの生活を知っていたり、誤解していたりする珍道中でした。
牛肉を、安く手に入れて、アパートで料理しようとしたら、それはできなくて、あくまでそのお店で出来上がったお料理を食べなくてはいけなかったり。
食べ残しを、テイクアウトできるのかできないのか、恐るおそる聞いてみたら、案外「モチロン、いいとも!」っていう感じで、行き当たりばったりでケラケラ笑いが止まらない。
何日か一緒にいるうちに、何となく、打ち明け話になった。
二人のうちのリカ子さんは、「お母さんが、小さい頃亡くなって、お父さんに後妻さんが来てから、上手く行かなくなった。」と打ち明けた。もう一人が「へえ!そんな風にみえないね」と感想を述べる。
「そうなんよ。」と言ってからナレーションで「リカ子さんは、小さい頃にお母さんが亡くなって、お父さんに後妻さんが来てから、家に居ずらくなった。高校卒業と同時に家を飛び出して、働きだした。結婚して、離婚もして、今は元気に立ち直っている」と言うことでした。
もう一人の女性が「私も始め、妹と、上手く行ってなかった。でも母が亡くなってから、とても仲良くなって、遠くに居ても、時々時間を作って会って、楽しい時間を過ごしているの」と言った。
それから、またNYの色々なところに出かけて、船に乗ったり楽しい時間を過ごした。
最後の晩餐の時、一人が「リカ子さんに会って良かった。楽しかったし、リカ子さんが色々な苦労に会っても元気に立ち直って、生活しているのを聞いて、尊敬した。これからもお姉さんみたいに付き合ってほしいです」と手紙を書いて、リカ子さんはそれを読んで、涙を流して喜んでいました。その時点で、私も感動しました。
リカ子さんが「舞さんも、苦労したんだね。舞さんにこんな手紙を貰って、ほんとうにうれしい!アサダさんのおうちも色々あって...。」というような事を言ったので「アレ!アサダって誰?え!浅田舞さん?」って驚きました。
途中からしか見てないのですけど、良いコンビだなあと思いました。
おんなが、二人仲良いって良い事だなと思いました。私はけんかばっかりしてます(笑)。
                 
画像

                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんにちは。

 「浅田 舞」さんのことでしたか。
驚きますね。
amefurashi 2899
2016/08/13 11:09
私もみました、この番組。
夜景がきれいに見えるアパートで、ちょい住みでもうらやましかったです。最初はいいけど、私もけんかしちゃうかな。
りんご
2016/10/15 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
BSプレミアム チョイ住み.NY 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる