関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設6周年でおもうこと

<<   作成日時 : 2016/10/25 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

高校時代の恩師から「ブログでも書いてみたら」とアドヴァイスされて、始めました。

あんまり成長していないと、思います。

ずっと母の介護をしてきましたけれど、一月に大動脈解離で死にました。

突然だったので、従兄たちに助けてもらって、お葬式や50日祭、納骨式とあわただしく済ませて来て、まだまだ家の中が片付いてないなあと、うんざりします。

野良猫達5匹を避妊手術して、餌をやっていますので、母が居なくなって寂しい日々を、なんとか紛らわせてくれます。
でも父や母が、いた時のことを思い出して、涙ぐんだりします。

世の中の騒然としてきました。世界中が、あちこちでもめ事を持っていて、難民が外国に、逃げて行きます。

私達の日本もあんなになったら、嫌だなあと思います。

猫は素直だけれど、人間は複雑なので、どう助けてあげたら良いのか、迷う時もあります。

私も今年は68歳になります。残された余生を、少しでもいい世の中にしたいなあと思っています。

            
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんにちは。

 余生は、猫とともに、楽しく穏やかにすごしたいものですね。
amefurashi 2899
2016/10/30 13:11
そうなんですよ。今夜も大阪のATCえいじれすセンターから7時ごろ帰って来ましたら、猫どもが門のところでお出迎えしてくれました。子ネコ姐さんに一番早くご飯をやって、次はドラミとくろちゃん、そこへ赤毛ネコとタマリンで最後にトラママと小トラです。だれが一番早いか沢山食べるかで競争です。人間社会と一緒で、ヤになっちゃいます。
さよ
2016/10/31 03:36
そうなんですよ。今夜も大阪のATCえいじれすセンターから7時ごろ帰って来ましたら、猫どもが門のところでお出迎えしてくれました。子ネコ姐さんに一番早くご飯をやって、次はドラミとくろちゃん、そこへ赤毛ネコとタマリンで最後にトラママと小トラです。だれが一番早いか沢山食べるかで競争です。人間社会と一緒で、ヤになっちゃいます。
さよ
2016/10/31 03:36
さよさん、こんにちは。
ブログ開設6周年、おめでとうございます。
お母様の介護、お葬式と大変でしたね。私もだんだんと親の介護生活に入っています。
癒されるネコちゃんたちがいるっていいですね。私も犬が飼いたいんだけど、大変だしなあ、と思って躊躇してます。
りんご
2016/11/04 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設6周年でおもうこと 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる