関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 失せもの帰る

<<   作成日時 : 2017/04/06 03:35  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

デジカメの電池を充電したのに、画像が映らない。

SDカードが2ギガだから、いっぱいになってしまいました。

それで新しいSDカードを購入してカメラに装着しました。

古いカードを、財布に、ちょっと挟みました。それが2〜3日前でした。

猫の妹子が赤ん坊を7匹生んでいたので、あわてて動物愛護センターに引き取って貰いました。

てんやわんやで、今朝気が付いたら、財布に挟んだ古いSDカードがない!いくら探しても無いのです。

スーパーで聞いても、落ちていない。もう一つのスーパーで聞いても落ちてない。

本屋さん「キャップ書店」で聞いたら、「昨日じゃなくて、一昨日だったらSDカード一枚預かってますけど、内容は見てよいのでしょうか?」と言う。

「そりゃあ、内容を見ないと、私のかどうかわからないのでは?」
と言うわけで、本屋さんのPCにSDカードを入れて見てみると、私のSDカードでした!

お礼を言って、本を一冊購入して帰りました。親切な本屋さんで良かった。

「失せもの帰るの日」でした。明日は妹子の避妊手術をしたいと思います。
               
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
猫が7匹の赤ん坊を生んだのは驚きですね。大切なデータの入ったSDカードが見つかって良かったと思います。
華の熟年
2017/04/12 17:09
私もSDカードに記録しすぎてどこに写真が入っているか分からなくなって探すのが大変だったり(カードに記録を書くスペースが無いので困っています)、兄貴のカードが自分の机の上みたいに放り投げているので、どれが誰のか分からず確認の為PCで確認すると「勝手に見るな!」と何時も揉めています。カードが見つかってよかったですね。
ご質問は私のコメント欄に記入いたしました。
何時も素敵なコメントありがとうございます。
ゆらり人
2017/04/23 10:01
さよさん、こんばんは。

SDカード、見つかってよかったですね。!(^o^)!
koji
2017/04/27 23:03
  こんにちは。

 SDカード、記録がいっぱいなので、大切ですよね。
見つかってよかったです。
amefurashi 2899
2017/04/28 14:42
SDカード無事に戻って良かったですね。私も記憶カードの管理をおろそかになりがちなので、なるべく早い内に他メディアでのバックマアップを取る様にしています。
kazukun
2017/06/01 07:48
そうなんです。母猫をやっと避妊手術したと思いましたら、既に雄一匹と、雌一匹を産んだ後だったのです。雌は小さくでなかなか縁の下から出てこなかったので死んでいるのかと思ったら、ある程度大きくなってからお目見えして、それでも風邪をひいてゴホン、ゴホンと咳をしているので、やれやれ風邪ひきで死んでくれるかと思っていたら、7匹子ネコを産んでいるのです。猫用の捕物籠に餌を入れて、タコ糸を扉から斜めに引いて待っていたら雌猫はなかなか起きて来ず、雄猫が入ったので、「これでもいいか?」と思ってタコ糸を思いっきり引っ張って、捕まえました。始めは暴れていたけど、途中から「ミュウミュウ」泣いて「助けてくれ」と言いましたけど、とにかく一匹でも手術をしてかったので、動物病院で手術をしてもらいました。雄は安くて1万9千円です。これまで雌猫ばかり5匹避妊手術したので17万円くらい使ってしまいました。ドイツでは国家行政が「避妊手術をしますから」と言って捕まえて避妊手術をして「家の中で飼いたい」と言う人にだけ分けているそうです。でも「日隠主述をすると称して、裏で殺処分しているのでは、と言う噂もあります。とにか��くドイツみたいに行政出してくれると助かります。お金が無くなってしまいます。
さよ
2017/06/06 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
失せもの帰る 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる