関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ちゃんとおじさん

<<   作成日時 : 2017/07/30 03:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

逆瀬川に一羽の白鷺がいます。
かってに白ちゃんと名前を付けています。
8月の今頃は、草が生い茂って、白ちゃんは全く見えません。
あんまり暑いから、きっと涼しい地方に帰ったんだと思っていました。
それで「白ちゃん居ないんだね。涼しい地方に帰っても、お互いにがんばろうね」と呟いていました。

それが、定例の草刈りを屈強なおじさん達がやり始めました。
みるみる川原の背の高い草が刈り取られて行きました。
そしたら、丸裸の川原に一匹だけ白ちゃんがいるのが、丸見えでした。
「やあ!白ちゃん,居たんだ!良かった、がんばってるね、おばちゃんもがんばるからね!」と言いました。
十数人のおじさん達は、いつもながら、黙々と話しもせず、喧嘩もせず、ひたすら川原を丸坊主にしていきます。
この暑さによく頑張るなあと、いつも感心しています。
おじさん達は、そろいもそろって、筋肉質でスラっとして、太った人はいません。
きっと仕事から帰ると、直ぐ風呂に入って、奥さんの作った夕食と食べて、晩酌を一杯やって、直ぐねるんだろうなあと思いました。
そういう規則正しい生活でないと、もちませんからね。
「白ちゃん、おじさんたち丸坊主に草を刈り過ぎだよねえ」と言ったけど、白ちゃんは、坊主の川原で、余念なく虫か草の種か、エサをついばんでいました。
「アンタも一人で寂しくないのかね?今年か来年は所帯を持ちなよ」と呟きました。

                
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 掲示板へのコメント投稿ありがとうございます。

近年の中国の急速な経済発展に伴う自然環境破壊は目を覆いたくなる状態ですが、それは中国国内の大気汚染や周辺の海洋汚染だけには留まらず、特に中国の超巨大ダムの治水調整による東シナ海に及ぼす海面温度は、その近くを流れる日本海流と対馬海流に大きな影響を与え、それが日本の異常気象の原因となっています。

以前にも、旧ソ連による灌漑事業によって、世界第4位の大きさであったアラル海が半世紀の間に子上がってしまったという事実がありますが、現在の日本はこのままでいたら、そのアラル海の二の舞の反対の水没と農作物や海洋資源の枯渇と云う事態に突入してしまいます。

当掲示板では、日本の異常気象の原因としての中国超巨大ダムとの関係を啓発しておりますが、「火蟻」等の中国からの外来生物に関しましても、その余りにも不自然な渡来経由に付いても随時触れて行きますので、今後も御意見コメント等よろしくお願い致します。









kazukun
2017/08/13 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ちゃんとおじさん 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる