アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
関西行き当たりばったり
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
失せもの帰る
失せもの帰る デジカメの電池を充電したのに、画像が映らない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 03:35
近頃物忘れが多くて
近頃物忘れが多くて 2月26日27日と、新横浜のパシフィコと東京大手町のサンケイホールで、認知症治療研究会に参加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/21 18:55
新年をお迎えいたします
新年をお迎えいたします 今年も、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/01 09:49
クリスマスカード
今年の1月27日に、母が身罷りました。 母は、10年前に、内科医の紹介で受診した脳神経外科で「あんたは、アルツハイマーや!」と決めつけられました。 その後内科医にアリセプトと言うアルツハイマーのお薬を頂きましたけれど、2日服用すると胃が、痛くなってそれ以上は飲めませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/14 20:46
アジア音楽祭 (U)
今年の2月17日に、大晦日か、お正月の”アジア音楽祭”について駄文を披露しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/03 05:58
ブログ開設6周年でおもうこと
ブログ開設6周年でおもうこと 高校時代の恩師から「ブログでも書いてみたら」とアドヴァイスされて、始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/25 20:33
スティービー.ワンダーが好きです
スティービー.ワンダーが好きです 車を運転していると、リズム感の良いメロディが流れて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 05:59
BSプレミアム チョイ住み.NY
BSプレミアム チョイ住み.NY 2016/8/9のBSプレミアムで”チョイ住み.NY”が放映されていました。 私も時々しか、観ませんし、その時の途中から観ました。 二人のきれいな若い女性が、NYで、共同生活を一週間くらい過ごそうと言う企画らしい。 二人とも、よく笑う女性でした。それから二人とも、お料理が、物凄く上手い。 二人とも、ちょっとずつNYの生活を知っていたり、誤解していたりする珍道中でした。 牛肉を、安く手に入れて、アパートで料理しようとしたら、それはできなくて、あくまでそのお店で出来上がったお料理を食べなく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 04:34
神戸フォーラム2016へのお誘い
突然済みません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/27 22:07
夏バテです
夏バテです 子ネコ姐さんも夏バテです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/22 03:01
「「猫事情」について」について
「「猫事情」について」について 「「猫事情」について」について 今朝、皆に朝ご飯を食べさせていたら、「ニャー」と言って、子ネコ姐さんが来たので、サーモントラウトとちりめんじゃこを子ネコ姐さんにやったら、喜んで食べました。死んだんじゃないかって昨晩8時か9時ごろ近所を見て回ったけど、そのおかげかやって来ました。 夕方は来んじゃ郎と思って、ドラミちゃん、小トラ(避妊手術済)にサーモントラウトをやっていて、ふと見ると、門柱の横のお隣のうだつみたいな所に子ネコ姐さんが居るので、ドラミの食べているサーモントラウトを、とりあげて、姐さ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 21:23
「猫事情」について
「猫事情」について 「猫事情」について 済みません。本当にごめんなさい。居なくなった子ネコ婆さんが、今日帰ってきました。ご心配かけてすみません。 何回も時々居なくなるのに、今回は殺されたんだと大騒ぎしてしまって。でも食欲が少なくなって、あんまり食べません。まさかよそさんでもなにか貰ってるんじゃないでしょうね?と尋ねても、「フーン」と言った顔でいなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/07/01 01:04
猫事情
猫事情 12年前に、避妊手術をした猫が、行方不明になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 1

2016/06/28 01:07
最近の世相
何故か、忙しいです。 銀行の手続きが、難しくて、大阪ガス、関電、NHKと料金引き落としの名義を書き換えています。 忙しいのに、ピンポーンとインターホーンを押して誰かが来ます。 「はい」と言って出ると「○○です」と言って、電気屋さん。しばらく前に、大きなおうちの中古を購入して引っ越していったのだけれど、今日は近所に仕事に来たというので、寄ったのだそうです。 おうちを購入したのも、もうお年だから、現金で購入してあとは悠遊自適の生活を送っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/21 19:07
宝塚の女性
宝塚の女性 今日、スーパーで、買い物をして駐車場の方に、歩いていると「Aさん!」と声をかけられた。 「どちらさんでした?」と聞くと「Bです」と仰るけれど、記憶にない。 聞くと、なんでも私が鍼灸院をしていた時の患者さんとのことだったが、全く覚えが無い。お恥ずかしい限りだ。 「今はもう鍼灸のお仕事はしていないのですか?」と聞かれた。 「母の介護で忙しくて、鍼灸は出張治療でしか届けてなかったのですけど、1月27日に、母が突然亡くなりましてね」と言うと「まあ、お母様も介護をしていらっしゃったの?えらいわあ」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/28 01:34
父は、窓から出て行った
父は、窓から出て行った 丁度、今から10年前、父のお通夜を、我が家で済ませたので、お棺に入った父は玄関が狭くて、葬儀屋が窓からだしました。 父は遺言で、「葬式は、出さないでくれ」と書いてあったので、密葬にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/12 02:33
アジア音楽祭
今年の元旦だったか、暮れの大晦日だったか忘れたのですけど、「アジア音楽祭」と言うテーマで、アジアの国々から一人か、一つのグループが、中近東のトルコで開催され、BSプレミアムで放映されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 22:14
平成28年あけましておめでとうございます
去年の秋から、母の体調が、思わしく無く、介護に明け暮れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/02 21:12
パン屋さん
パン屋さん 私がよく買いに行くパン屋さんは、保存剤を入れていないので美味しい。 おいしいけれど、よく休む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/02 02:43
スーパーの入り口で
スーパーの入り口で 夕方、スーパーの入り口から「ママー!ママー!」と叫んで小学校1〜2年くらいの女の子が、走り出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/13 04:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる