関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーの入り口で

<<   作成日時 : 2015/11/13 04:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、スーパーの入り口から「ママー!ママー!」と叫んで小学校1〜2年くらいの女の子が、走り出てきました。

どうしたのと声をかける暇もなくスーパーの下の銀行の角を曲がって行ってしまいました。

小さな男の子も、どうしたのだろうと言う顔で見送っていました。

「どうしたんだろうね?」と男の子に話しかけると「ひとりぼっちなんだよ」と男の子も言いました。

私が「そうだよねえ」と言っていたら、女の子がまた戻って来たので「スーパーの案内所に行きましょう!ママが見つかるよ」と言って手招きして、案内所に行きました。

スーパーの女店員さんに「この子、迷子みたい」といっていると、男の人が「○○ちゃん!」と言って女の子に呼びかけました。

女店員さんが「あ、お父さんが居てはりました」と私に笑いかけました。

それで、「ああよかった」と言ってお店の中に入って行きかけました。

すると背後から「どうも、ありがとうございました!」と声がしたので振り返ったら、女の子を抱いたお父さんが私の会釈していました。
女店員さんが「あの女の人が連れて来てくれたのです」と説明したらしい。

お父さんも始め私を変な女と思ったらしい。私も女の子が「ママー」と叫んでいたのにお父さんが迎えに来たのでちょっと戸惑いました。

お互いに少し、不審の時代なのかなあ、迷子のお世話も、誰もやりたがらない筈だなあと思いました。
画像



     
          

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
逆に不審者も多い時代だし
連れされるものありますからねえ
ほんと誰を信じたらいいか不審の時代ですねえ
せちがらい・・・
タフィー104
2015/11/13 05:29
正義感がアダになってしまう場合ってありますよね
でも、わかっていただいてよかった
まっとうなことをするのに気を遣うのも
なんだかなぁっていう時代ですけど
良いことは良いで前に進めてヨカッタ。
らん太郎。
2015/11/13 07:56
社会人の常識として、いいことをしたのに疑われてはかなわないですよね。
にしても、今の子どもたちこそいい迷惑ですよね。
誰を信用していいのか…。
子どもたちには、人を信じる爽やかさを教えたいものです。
ごろー。
2015/11/13 14:40
いや、実は私自身も、女の子が、お父さんが迎えに来たのに、「パパッ!」と言って抱き着くわけでもないので、あれ!とは思ったのです。もしかして義理のパパなんだろうか?
まさかドロレス.ヘイズとハンバード.ハンバードではないでしょうねと一瞬疑いました。ウラジミール.ナボコフの「ロリータ」の世界ではないかと。
暗い闇を持っているのは私の方かもしれません。
唯一の救いは、ちっちゃな男の子が「あの人はひとりぼっちなんだよ」と言ってくれたことが、私の背中を押しました。
小学校時代から「ロリータ」とか高校時代には「失われた時を求めて」なんて読んでると、一筋縄では判断できなくなっちゃいます。二十歳になるまえから、心がゆがんでるんかもしれません。
マルセル.プルーストと言えば、お父さんも弟も医者の家族の中で、ベルエポックの人々と風俗について書いていますね。
日本でもお父さんが医者なのに詩人になったのは誰だっけ?
小林秀夫に嫁さんを盗られた人。あーっ。ダメです。名前が出てこない。お酒の飲み過ぎかも。
さよ
2015/11/13 22:36
すみません。自分勝手に変な事を書いてしまって。
お医者さんの息子で詩人は、中原中也でした。
さよ
2015/11/14 21:16
  さよ 様

 こんばんわ。
せっかく迷子のお世話しているのに、
不審の目で見られるのはやるせないですね。

変な女という思いが解けて、ありがとうとお
礼をいわれたなら、 助けたかいがあったと
いうものですね。
アメフラシ2899
2015/11/14 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーの入り口で 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる