関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の世相

<<   作成日時 : 2016/05/21 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

何故か、忙しいです。
銀行の手続きが、難しくて、大阪ガス、関電、NHKと料金引き落としの名義を書き換えています。
忙しいのに、ピンポーンとインターホーンを押して誰かが来ます。
「はい」と言って出ると「○○です」と言って、電気屋さん。しばらく前に、大きなおうちの中古を購入して引っ越していったのだけれど、今日は近所に仕事に来たというので、寄ったのだそうです。
おうちを購入したのも、もうお年だから、現金で購入してあとは悠遊自適の生活を送っている。

それに比べると、あるスーパーから買い物をして帰り道、遠くから私を目がけて「済みません!」と呼びかけながら、男の人が走って来る。なんだろうと思ったら、今買い物をしたばかりのスーパーの配達購入を契約してくれと言う話でうんざりする。
二回ほど配達購入契約をしたのだけれど、始めは「牛乳一本で良いから取ってくれ」と言うけれど、段々配達する人も若い男性から中年のおっさんに代わって「マンションのローンで困っているから化粧品を購入してくれ」等と言いだして、欲しくもない化粧品を買わされる。それで嫌になってやめますと言うことになる。

昨日は住んでいる安物のプレハブの従業員がベルを押した。お知らせのチラシを持ってきたと言うが、黙ってポストにチラシを入れてくれたら済むのに、インターホーンのベルを押して「何か仕事を下さい」と言う。
この人も、私の住んでいる安物プレハブよりもっと上等の一戸建てに住んでいるくせに、何かと言うと、我が家にやって来て仕事を欲しがる。ローンに追われていると言っても私には関係ないのに。

日本中、ローンに追われた男性が多いなあ。マイナス金利で得してんじゃないの?
こっちは預けた貯金に金利なんで付かないのに。

辛坊治郎さんの本「あほか!」と読むと超インフレ経済にするのは、年寄りの年金を減らすことができないので、物価を上げるのだと書いてあります。

怖いですね。
            
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜〜〜ん、超インフレ経済の元凶の一人です。
でも、なんか、世間全体が嫌なたかり商売になって来てますよね。
おめぇのローンの心配なんかなんでこっちがしなくちゃいけねぇんだ。
そう、怒鳴りたいですよね。
ま、自分は自分。変な勧誘なんか無視しておとなしく生き延びてくださいね。
ごろー。
2016/05/23 23:47
暖かい激励、ありがとうございます。最近はガソリンスタンドに行っても、エアコンのガスを取り換えると言われたり、大阪ガスにはガス発電機を取り付けてはどうかと言われたけど、よく聞いてみると、お湯を沸かしてお風呂で使わないと、発電しないんだって!怖いですよ。
さよ
2016/05/24 20:20
  こんにちは。

 超インフレにするのは、年金の目減りをもくろんでのことなんですか。困ったものですね。
amefurashi 2899
2016/05/28 16:05
さよさん、おはようざいます。

うちにもいろんなセールスマンがやってきます。

「インターネットの接続を替えませんか?」
「ソーラーパネルを付けませんか?」
「宅配牛乳を買いませんか?」
「オール電化に代えませんか?」
などなど・・・

こっちが得する話は向こうからはやってこない。
そういう前提で考えると、何もしないのが一番得だなあって、思うんです。
自分で必要なものはこっちから買いに行きますから。

暑い日が続いています。
ご自愛くださいませ。
koji
2016/06/19 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の世相 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる