関西行き当たりばったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃物忘れが多くて

<<   作成日時 : 2017/03/21 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2月26日27日と、新横浜のパシフィコと東京大手町のサンケイホールで、認知症治療研究会に参加しました。

26日は、大井町のアワーズイン阪急に投宿(6,500円くらい)翌朝は、2Fの大戸屋さんでモーニングサービスで金メ鯛の煮つけとお味噌汁遠浅付けと納豆で500円の定食を美味しく頂きました。

アワーズイン阪急の大温泉は外来のお客さんも入って、良く温まって、眠れました。

帰りは、宝塚の友達に羊羹のお土産を購入しようと思っていたのですけど、大手町に行ってから、大井町のファミマでコピー機にパンフレットを忘れていた事に気が付きました。ファミマの店長にрオたら「ああ、辛子色のパンフレットね。認知症の!」と言って笑いました。ムッとしましたけど取りに帰りました。店長にお礼を渡そうとしたら断わられました。

それで羊羹は新幹線の品川駅で購入する事になりました。

もうへとへとに疲れて帰阪しました。

歯茎が浮いて痛いので歯医者さんに行ったら、歯茎が化膿していて、手術となって大変でした。

自治会の花壇作りに誘われて、昼の1時から6時まで草ぬきと、パンジーや6種類ほど春の花を植えました。

年を取ると、疲れて困ります。

今年は介護支援専門員の資格更新研修の年で、10回も朝9時10分には六甲アイランドのファッションマートまで走らなければいけないので、大変です。

終了書が頂けたら良いのですけど、合計30分遅刻したら終了書は頂けないそうです。大変です。
                    
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
認知症治療研究会に参加したり、介護支援専門員の資格更新研修などで、高齢者対策の勉強をされているのは立派ですね。頑張って下さい。
華の熟年
2017/04/04 09:00
物忘れですか、私もそこに置いたはずだのに見つけられないとかいっぱいありますよ。
やっぱり何かかにかしているのがボケ防止にもなるとの考えで手あたり次第に何か作っています。
さよさんはちゃんと介護支援専門員のお仕事をお持ちですから大丈夫ですよ。無理をしないようにやってくださいね。
ゆらり人
2017/06/01 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃物忘れが多くて 関西行き当たりばったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる